私が実践しましたプレゼン形式によるマーケティングにつきまして

私が実践しましたプレゼン形式によるマーケティングにつきまして

私が、実践しましたプレゼン形式によるマーケティングでありますが、私は、いつも毎週水曜日の工場の稼働が終わりましてから、そこから部署毎でのミーティングに入るのですが、そこで積極的な意見が出る時は出るのですが、やはり、みなそれぞれの工場を受け持っておりますので、正直それどころじゃないと言う形であります。そこで私が考えましたのは、毎週水曜日に無駄にミーティングを実施するのではなくて、その場所を有効活用する形で、マーケティングによる、プレゼン形式での発表にすれば良いと考えました。そうすることによりまして、一人で優位に話すことで、そこから自分自身が新たな発見に気づくことができるものであると思いました。そのような形で、製品企画に対しまして、プレゼン形式で毎週のミーティングの時間を使用して進めました所、誰一人嫌な気分にならずに、製品の生産状況や、新たな商品開発につながるプロセスを紹介することができることに繋がりましたので、非常に満足しております。これにより、有用な質問内容も増えましたので、プレゼン形式に切り替えて良かったと思っております。

Comments are closed.